私事。

ルーキーズ -卒業ー。

P1030750  

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました。ルーキーズ -卒業-

人よりだいぶ遅れて知ったのは去年の年末。

お客さん宅でテレビ納品の時にスペシャルを見て

はまっちゃいました。

「夢にときめけ、明日にきらめけ」

この言葉、心に響きました。

いつも行く映画館が今までで一番という位混んでいたのは

ルーキーズ効果?みたいです。

遅れていったので席は一番前、スクリーン近っ!

始まると前に人影がなく、最初から泣きそうです。

途中、声を出して泣きそうな時が2回もあり

必至でこらえました。(笑)

隣の長男から鼻をすする音が

「お前もか!感動するよな」と横をみると

鼻がかゆかっただけみたいです。

でも、あれだけ皆で夢に熱くなり

頑張れたら奇跡も起こると思いました。

見てて気持ちがいい映画でした。

ぜひ見に行って感想を聞かせてほしいですね。

もう一回見に行こうかな?タオルでも持って・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

銚子大橋工事中。

  今日は、お客さんから 「冷蔵庫が欲しいのだけ入るかな?」と

問い合わせがあり、お客さん宅へ行ってきました。

その場所は、同じ神栖市の一番端にあり橋を超えたら

すぐ銚子(千葉県)という所です。

訪問して入る事を確認。(良かった~~)

帰り際、銚子大橋が橋を架け替え中だった事に気づき橋の近くを

通ると、知らない間にだいぶ出来ていました。

 

P1020323_4

 

 

 

 

 

横浜ベイブリッジみたいになるそうです。

規模はだいぶ小さいですけど。

ただこの銚子大橋は日本一なんですよ。

なにが??って

川に掛かっている橋の長さでは日本一なんです。

約1.5kmで日本一って微妙ですね(店長も昨日知りました)

P1020326_2 

 使うクレーンも機械も超特大です。

 写真だけ撮ってすぐ帰るつもりが

 面白くて10分位見続けてしまいました。

 

 

1962年に出来た元の橋は老朽化の為に壊すのですが

昔から通っていた橋がなくなるのは少し寂しいです。

でも、新しい橋が出来て地域の人達が便利になるので

2012年を楽しみにします。

   

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初アスレチック。

今日は仕事が休日。男3人で遊びに行こう!!の日でした。

「今日、どこ行く?」と聞くと

長男「サッカーボールを買ったから公園!!」

次男「映画!!!サッカー嫌」

意見が分かれました。ここは父親の威厳で

「どっちも却下」

「東京のアスレチックに行こう!!!」

聞いておきながら勝手に決めていまいました。

マックで昼食を買い、いざ高速

乗る事5分で「昼食だ~~~」と

佐原PAで休憩、20年位通っていましたが展望台を発見。

P1020270  

 

 

 

 

 

 

天気も晴れて楽しい昼食になりました。

お腹もいっぱいになり、いざ東京へ

P1020271  

 

 

 

 

東京都大田区 「平和の森フィールドアスレチック」

なんと入場料 高校生以上 \360円   小・中学生 ¥100円の

超お得価格。いざスタートです。

 

P1020285  

 

 

 

 

 

P1020272  

  

 

 

 

 

P1020273

  

 

 

 

 

順調に進んでいます。まだ2ヶ目。残り43個

P1020274_2 

  

 

 

 

 

 いきなり渋滞。みんな家族思いですね。

P1020278_3

 

 

 

 

 

 

 

P1020280_3

  

 

 

 

 

 

 

約2時間、渋滞があったので休み休み

ゆっくり出来ました。自分も半分位はやったかな。

結構たのしかったですよ。

P1020284

 

 

 

 

 

 

元気に到着。次男が一言

「もう一回やろう!!」

「・・・・・・」ノーコメントでした。

初アスレチックでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟旅行二日目

前の日の夜中3時までの宴会にもかかわらず

皆、早起きでした。旅行って不思議ですね。

今日は、柏崎のでんきやさんと萩の島かやぶきの里で

待ち合わせ。

その名も新潟のコスプレでんきやさん。

昨日の夜電話で

「まさか、普通の服では来ないよね!」と

念を押しておきました。(半分、強制・・・・)

待ち合わせの場所に到着すると

いました

P1020202  

 

 

 

 

バスガイドのバス山ヨネ子。

「いらっしゃ~~い、新潟へようこそ」

私たち二家族の為に・・・・・

超感動です。

人を楽しませる為の真髄を見たって感じ。

自分もまだまだと実感。

いっしょにかやぶき集落を散策。

P1020209  

 

 

 

 

P1020208_2   

 

 

 

 

 

 

 

 10分位一緒にいると馴れてくるもんですね。

すね毛がたくさんでも。なんの違和感もないです(笑)

サプライズと何十年前のような集落の空間が

なんともいえないまったりしたひと時でした。

近くのじょんのび村に移動して

P1020211_2    

 

 

 

 

一緒に乗り物にのったり遊んだりして

子供たちも十分楽しんでいた様子です。

P1020213_2 

 

 

 

 

P1020214

 

 

 

 

 

この後、柏崎のおいしいお店で豪華な料理を

ご馳走になりました。あまりの美味しさにびっくり。

ご馳走さまでした。ありがとう!米山君。

その後、米山君のお店を見学させてもらい

旅館で大宴会パート2。色々な楽しいおしゃべりして

昨日に引き続き元気をもらいました。

三日目は、お土産だけ買って一路茨城へ。

渋滞に巻き込まれましたが無事9時ごろ神栖へ。

今回の旅行で、お世話になった新潟県のでんきやさん。

井口君、田辺君、蒲木君、米山君、そして会えなかった阿部君。

みんなありがとう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新潟旅行一日目

  5月3日から、牛久のでんきやさんと新潟に旅行に行ってきました。

今回は、十日町のでんきやさんと柏崎のでんきやさんに会いにくと

いう仕事?をかねた楽しい旅でした。

少しでも、楽しんで行きたいと思い

P1020229_10  

 

 

 

 

 旅のしおり

P1020230_2    

 

 

 

 

  旅のしおりを作りました。実は浅草バス旅行のしおりを

  嫁が作って「今度の旅行は作って!!」と言われていたのですが

  内緒にしたかったので夜中こっそり作成。

  タイムスケジュールも入れてちょっとは使えるかな??

  いざ出発したのですが

  ゴールデンウィークの関越道は予想以上に渋滞していて

  最初の目的地の清津峡に2時間遅れで到着。

  到着した新潟は26度と殆ど夏!暑かったです。  

  P1020102

 

 

 

 

P1020103  

 

 

 

 

P1020118  

 

 

 

 

日本三大渓谷に入る位なので眺めは絶賛。

左側の下に見えるのは大きな雪のかたまり。

この時期が雪解け水により川の流れが一番多いそうです。

この後、十日町で有名なそば「へぎそば」を食べて

でんきやさん見学、営業中なのにお邪魔してごめんね。

夕方からは、他2店のでんきやさんが合流して

津南の民宿で皆で大宴会。

P1020125  

 

 

 

 

上の写真は、2次会で次男が撮った写真ですが

いつのまに・・・

それぞれ、でんきやさんについての熱い思いがあり

話が止まりません。結局3時頃まで語り合いました。

本当に楽しい時間を過ごせました。みんなありがとう!!

明日は柏崎のでんきやさんと合流。そこには

サプライズが・・・

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

忘れがちな事。

日々の生活の中で、いますぐ重要ではないけれど

必要な事を忘れたりしませんか?

自分もあるのですが、「車のオイル交換」がその中のひとつです。

あまり車に興味がなく、自分の車も何とかなのに

会社の車7台を定期的にする事がうまく出来ませんでした。

3台は、毎年車検で距離もそんなに乗らないので

車検の時でOKなのですが、他の車は2年車検。

どうしたらいいか??

色々な従業員が乗りますので、皆に分かるようにと

メーターの走行距離の所に大きく次の交換時期を

張ってもらうようにオイル交換した時にお願いしました。

これなら、メーターを見れば一目瞭然。これで安心です。

今まではドアを開けた脇に張ってありましたが中々確認しなくて

交換時期を過ぎていた事が多かったのです。

困る前に必要な事が出来るように改善していきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

オール電化 | デビュー。 | 仕事 | 旅行・地域 | 私事。