« デジタル難工事。 | トップページ | ルーキーズ -卒業ー。 »

ドリームマップ研修に行って来ました。

先週のアクティブ・ブレーンに続いての研修で

㈱エムズさんのドリームマップ研修に行って来ました。

夢を叶えるには

”描く  信じる  伝える” この3つがとても大事だそうです。

何年後の夢を想像してそれが叶った状態を

mapに作成します。mapには

○○をしている。  〇〇をした。と叶った上での

過去形にします。そうすると叶えた時の気持ちよさが

イメージ出来るそうです。

そのmapを毎日見ていると自分の行動が夢の

方向に向かいます。すごいと思いません??

今回、色々な地区から参加して下さった皆さんは

今日からその夢に向かって行動をする事でしょう!

楽しみですね。

P1030703_3  

 

 

 

 

 

 

 

時間を忘れて皆さん夢中です。

 

P1030704   

 

 

 

 

 

 

 

P1030705

 

 

 

 

 

 

  

  

P1030706

 

 

 

 

 

 

  

 

P1030708

 

 

 

 

 

 

  

 

P1030709

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030711

 

 

 

 

  

 

 

 

P1030712_2

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030713

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030710

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、みんな笑顔だった事がとても印象的でした。

また、同じメンバーで色々な事をしたいですね!

ドリームマップの前に岡山の菅野さんの講話も

為になる事がたくさんあり、本当に勉強に

なりました。徹夜で考えてくれてありがとう菅野さん。

尊敬します。

P1030715

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの東京駅で大恐竜展のポスターを発見。

恐竜好きの我が子を連れて行こうと決めた私でした・・・

 

 

|

« デジタル難工事。 | トップページ | ルーキーズ -卒業ー。 »

コメント

どうも3日間有難うございました。参加させていただいた柏分会の皆も何かを得られたようです。もちろん僕もなんか変われた様な気がします。また、何かありましたら声をかけて下さい。本当に有難うございました。

投稿: かわの | 2009年5月19日 (火) 20時00分

>かわの君

3日間ご苦労様でした。
柏分会の結束力には脱帽です。
良い分会ですね、見習います。
自分も色々な気付きがあって良かったですよ
また、何かありましたら必ず参加
して下さい(笑)
ほんとにありがとね。

投稿: rokko ケイイチ | 2009年5月19日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032108/29678491

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームマップ研修に行って来ました。:

« デジタル難工事。 | トップページ | ルーキーズ -卒業ー。 »