« 2009年3月 | トップページ

2009年5月

ルーキーズ -卒業ー。

P1030750  

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました。ルーキーズ -卒業-

人よりだいぶ遅れて知ったのは去年の年末。

お客さん宅でテレビ納品の時にスペシャルを見て

はまっちゃいました。

「夢にときめけ、明日にきらめけ」

この言葉、心に響きました。

いつも行く映画館が今までで一番という位混んでいたのは

ルーキーズ効果?みたいです。

遅れていったので席は一番前、スクリーン近っ!

始まると前に人影がなく、最初から泣きそうです。

途中、声を出して泣きそうな時が2回もあり

必至でこらえました。(笑)

隣の長男から鼻をすする音が

「お前もか!感動するよな」と横をみると

鼻がかゆかっただけみたいです。

でも、あれだけ皆で夢に熱くなり

頑張れたら奇跡も起こると思いました。

見てて気持ちがいい映画でした。

ぜひ見に行って感想を聞かせてほしいですね。

もう一回見に行こうかな?タオルでも持って・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ドリームマップ研修に行って来ました。

先週のアクティブ・ブレーンに続いての研修で

㈱エムズさんのドリームマップ研修に行って来ました。

夢を叶えるには

”描く  信じる  伝える” この3つがとても大事だそうです。

何年後の夢を想像してそれが叶った状態を

mapに作成します。mapには

○○をしている。  〇〇をした。と叶った上での

過去形にします。そうすると叶えた時の気持ちよさが

イメージ出来るそうです。

そのmapを毎日見ていると自分の行動が夢の

方向に向かいます。すごいと思いません??

今回、色々な地区から参加して下さった皆さんは

今日からその夢に向かって行動をする事でしょう!

楽しみですね。

P1030703_3  

 

 

 

 

 

 

 

時間を忘れて皆さん夢中です。

 

P1030704   

 

 

 

 

 

 

 

P1030705

 

 

 

 

 

 

  

  

P1030706

 

 

 

 

 

 

  

 

P1030708

 

 

 

 

 

 

  

 

P1030709

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030711

 

 

 

 

  

 

 

 

P1030712_2

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030713

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030710

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、みんな笑顔だった事がとても印象的でした。

また、同じメンバーで色々な事をしたいですね!

ドリームマップの前に岡山の菅野さんの講話も

為になる事がたくさんあり、本当に勉強に

なりました。徹夜で考えてくれてありがとう菅野さん。

尊敬します。

P1030715

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの東京駅で大恐竜展のポスターを発見。

恐竜好きの我が子を連れて行こうと決めた私でした・・・

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジタル難工事。

神栖の地区も地デジの電波が全ヵ所出て約1ヶ月半。

テレビを買って頂いた方のデジタルアンテナ工事も

ある程度進んできました。

神栖という場所は、デジタル電波が入りづらく

「常陸鹿嶋局、小見川局、銚子局、佐原局」の

4方向から受信する地区なのです。

隣の家で同じ方向では電波が入らず反対に

向けると入るとなど工事もなかなか悩まれます。

神栖市の知手中央の4丁目、5丁目の地区は

特に電波が入りづらくコンクリートの電柱を建てて

そこにアンテナを付けている家も多いのです。

今回のお客さんも地デジが映らずアンテナ交換になりました。

2009051410580001_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

普通のアンテナでは電波が弱いので

高性能のアンテナを取り付けます。

2009051411170000  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

177cmの磯崎よりも大きく写真に

入り切らなかった位です。

2009051411460000   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石井も最近は馴れたようで

サッサと上がって工事できるようになりました。

2009051412030000   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

テレビを購入して頂いたからには地デジの

びっくりするような綺麗な画面をみて欲しいの

思いならこのような工事も楽しいですね。

 

 

2009051411520000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

偶然とれたショットです。

ちょっとかっこいいかな?

4月の工事だったのですが21年の中で

もっと怖い工事の写真もアップしますね。

P1000193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにいるか問題です。っていう位高かったです。

地上18mです。約5階建ての屋上です。

P1000191  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上っているのは自分。カメラマンは石井。

最初に

「石井君、やってみる?」と話したら

即答で

「今回は、譲ります、やればできますけど・・・・・」

「じゃあ、やれーーーーー」と心の中で叫びました。

P1000192  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事中にも電話がなり

「こんな時に・・・」と思いながら、ちゃんと出ました(汗)

P1000194  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に終了して降りてきました。

見晴らしはものすごく良かったですが

次は石井に譲ろうと思った社長でした。

| | コメント (53) | トラックバック (0)

アクティブ★ブレーン セミナー

5月10日・11日で研修がありました。

全国のでんきやさんの仲間に声をかけて11の都県から

41人も集まっていただきました。感謝します。

セミナーは、記憶する事が苦手だと、誰もが

思いがちですが、ある方法で覚えると

「楽しく、簡単に、そしてすぐ忘れない」

こんな事ができるようになるのです。

実際、41人全員ができるようになりました。

出来るようになった事もうれしいですが

さらに、

「難しいことでも、やれば出来る!」と自信がつきました。

夜の懇親会、2次会と大盛り上がりで

初めて会う他県の電気屋さんとの交流も楽しかったですね。

宿題は、明日の朝でも

「やれば出来る!」と2時過ぎまで飲んでいた方も

いましたね(笑)

二日目も新しい発見もあり良かったですね。

来週のドリームマップも夢を図に描いて

イメージするセミナーなので楽しみです。

このセミナーで覚えた事をどう仕事で

活かそうか考え中の自分です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ