« 便利に使って欲しいです。 | トップページ | パナソニックに!! »

師匠に会って来ました。

夏の忙しさに、バタバタしていて気がつけば

1ヶ月半近くブログを更新していませでした。(反省)

同じ電気屋さんを横浜でしている師匠に会ってきました。

ずいぶん前から知っていたのですが去年少し話す機会があり

今年の初めに

「勝手に師匠と呼ばさせて下さい。」とお願いして

弟子入り(?)しました。

いつでも横浜に来ていいとOKをもらいましたが

なかなか勇気が出ず、やっと実現できました。

全国でも有名な方なのですが、本当に優しく

私たち夫婦を笑顔で、出迎えてくれました。

電気屋さんなのに

”私はハッピープロデューサーです”と話され

お客さんを幸せにする仕掛け人に徹しているそうです。

電化製品を通じてお客さんを幸せにするというのは

当店の経営理念でもある

”お客様の幸せな笑顔”と同じでとでも感銘しました。

自分たちが理想としている活動をパーフェクトに

やっていらしている事に、驚きを隠せません。

5時間近く、お話をして頂き、お昼もご馳走になり

その上、旅行に行ったときのお土産まで頂き

本当にありがとうございました。

とても沢山のいい話を聞かせてもらい、ここで書いていると

きりがないのですが

”お客さんに視点をあてる”

”お客さんを守る”

の二つの話は本当に感動しました。

奥様とも、仲がよく家族をとても大事に

している事も見習わなければと思いました。

あっという間の5時間でしたが帰るとき

自分たちの車が見えなくなる所まで

ずーと奥様と一緒に手を振ってくれたのを

見て正直、胸が熱くなりました。

商売だけ成功させるのではなく、人としても

キチンとしなきゃいけないと感じた一日でした。

|

« 便利に使って欲しいです。 | トップページ | パナソニックに!! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

1月に事例発表されていた

あの方ですね。

なかなか、あそこまで徹底してる

ひとは、おいらも知りません。

ロッコウさんが師匠と呼ぶなんて

ちまたでは、ロッコウさんが若手の

師匠なのに(笑

ではでは、9~11がんばりましょう。

P,S来月10~11日は行かれますか?

投稿: m,s,c | 2008年8月25日 (月) 01時21分

m、s、cさn  コメントありがとう

話をするだけで、勇気、元気、やる気を

もらえます。後は持続ですね!

9-11は、がんばりましょう。

9/10は行きますよ。20年の節目ですから。

投稿: ロッコウ | 2008年8月25日 (月) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032108/23223728

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠に会って来ました。:

« 便利に使って欲しいです。 | トップページ | パナソニックに!! »