« 岡山にGO!! | トップページ | 師匠に会って来ました。 »

便利に使って欲しいです。

先日のお祭りで液晶テレビとDVDを購入

された方の所に納品に行って着ました。

P1020595  

 

 

 

 

当店では、設置後の説明をする時は

必ず、白紙の紙にテレビとDVDの説明を手書きで書きます。

取り扱い説明書が必ず付いているのですが

色々な事が書いてあり、なかなか分かりづらいんですよね。

購入してもらった日に  ガーーーッと説明されても自分でも

覚えられません。

当店では、大体、説明は  3つに絞ります。

テレビの電源、チャンネル、音量は基本なので省きますが

①  BS10に 天気予報(設定を変えて見れるようにします)

   その時、10秒待つ(ここがミソ! 結構待てないんですよね)

②  DVD(HDD)の予約の仕方

   番組表をだして黄色をあわせて決定3回!!

③  DVD(HDD)の再生の仕方

   再生ナビを出して見たい所に黄色を合わせて決定!!

ここまでです。HDDの消去の仕方をよく聞かれますが

いっぱいにならなきゃ消す必要はないので

「消去しなきゃだめな位、使ってくださいね」

「いっぱいになる前にまた来るから安心して!!」と

説明はしない事の方が多いです。

ここまでだと、ほとんどの方が

「これなら出来そう。やってみよう!」になります。

今日もいつもどおり説明をして帰って着ました。

夕方、テレビの映りが悪いかもと連絡いただいて

なんとも無かったのですが、テレビの前に何かA4の紙が・・・・

それもラミネートしてあるじゃないですか!!

P1020594   

 

 

 

 

 

小さくて見えづらいですが

自分が帰った後、奥さんがパソコンで

昼間の手書きの説明書をプリントアウトしてありました。

綺麗に作ってあり感激しました。

時代はデジタル、デジタルととても難しいような気がすると

思いますが、逆にデジタルになったおかげで

A4一枚の説明書で録画、再生が簡単にできるように

なりました。

はやく皆さんに簡単に録画など出来る喜びを味わってほしいです。

ロッコウがついてますので安心してくださいね!!

|

« 岡山にGO!! | トップページ | 師匠に会って来ました。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032108/22186475

この記事へのトラックバック一覧です: 便利に使って欲しいです。:

« 岡山にGO!! | トップページ | 師匠に会って来ました。 »