« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

便利に使って欲しいです。

先日のお祭りで液晶テレビとDVDを購入

された方の所に納品に行って着ました。

P1020595  

 

 

 

 

当店では、設置後の説明をする時は

必ず、白紙の紙にテレビとDVDの説明を手書きで書きます。

取り扱い説明書が必ず付いているのですが

色々な事が書いてあり、なかなか分かりづらいんですよね。

購入してもらった日に  ガーーーッと説明されても自分でも

覚えられません。

当店では、大体、説明は  3つに絞ります。

テレビの電源、チャンネル、音量は基本なので省きますが

①  BS10に 天気予報(設定を変えて見れるようにします)

   その時、10秒待つ(ここがミソ! 結構待てないんですよね)

②  DVD(HDD)の予約の仕方

   番組表をだして黄色をあわせて決定3回!!

③  DVD(HDD)の再生の仕方

   再生ナビを出して見たい所に黄色を合わせて決定!!

ここまでです。HDDの消去の仕方をよく聞かれますが

いっぱいにならなきゃ消す必要はないので

「消去しなきゃだめな位、使ってくださいね」

「いっぱいになる前にまた来るから安心して!!」と

説明はしない事の方が多いです。

ここまでだと、ほとんどの方が

「これなら出来そう。やってみよう!」になります。

今日もいつもどおり説明をして帰って着ました。

夕方、テレビの映りが悪いかもと連絡いただいて

なんとも無かったのですが、テレビの前に何かA4の紙が・・・・

それもラミネートしてあるじゃないですか!!

P1020594   

 

 

 

 

 

小さくて見えづらいですが

自分が帰った後、奥さんがパソコンで

昼間の手書きの説明書をプリントアウトしてありました。

綺麗に作ってあり感激しました。

時代はデジタル、デジタルととても難しいような気がすると

思いますが、逆にデジタルになったおかげで

A4一枚の説明書で録画、再生が簡単にできるように

なりました。

はやく皆さんに簡単に録画など出来る喜びを味わってほしいです。

ロッコウがついてますので安心してくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山にGO!!

岡山県まで行ってきました!!

夏祭りのイベントの事で知り合いになった

岡山県の㈱ワールド21小川店、菅野さんの夏祭りに

5日、6日と参加させて頂きました。

子供も一緒に小旅行も兼ねて新幹線で岡山駅まで!!

 

P1020578  

 

 

 

 

P1020579  

 

 

 

 

子供も新幹線に乗るのは2回目ですが

すごく喜びますよね。

”新幹線”って言葉は、とってもいい響きで

自分も大好きです。何か特別みたいな感じがします。

岡山駅についてレンタカーで倉敷市美観地区に向かいました。

P1020509  

 

 

 

 

綺麗な町並みの中を歩いて、お蕎麦屋さんで昼食。

P1020518  

 

 

 

 

桃太郎のからくり博物館に子供たちは、大はしゃぎでした。

P1020520  

 

 

 

 

さあ、今回のメインの菅野さんの店までいきました。

今回は、アポなしでサプライズをと考えていたので

店内に入って、「こんにちは!」と声をかけたら

とても驚いてくれて嬉しかったです。

お店のお手伝い少しでもしたいと思い行ったのですが

お祭りに参加してみて、反対に色々な勉強をさせてもらいました。

参加させてもらった事に感謝します。

お客さんも本当に優しそうな人ばかりで

菅野さん家族の人柄の良さがでていました。

菅野さんの真っ直ぐな気持ちに感動しました。

会長、大奥さん、奥さんはじめ、スタッフの優しさに感動しました。

岡山に行って思った事が、岡山弁って耳にすごく心地よかった事です。

やさしい感じの言葉にとても和ませてもらいました。

片道6時間の旅でしたが、子供たちも楽しんでこれました。

瀬戸大橋の下を船で遊覧もして来ました。

案内役のおじさん?(おじいさん)の話もおもしろかったです。

 

P1020564

 

 

 

 

 

いきなりの訪問にも、やさしく受け入れて

2日間、貴重な体験をさせてくれた菅野さん。

本当にありがとうございました。

P1030812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日でも早く!!

ロッコウ祭りでお買い上げになられた商品の

納品がスタートしました。

P1000093  

 

 

 

 

 

今日は、先週の日曜日にテレビが壊れて

お祭りで新しいテレビを買って頂いた方納品でした。

50インチのプラズマテレビ、DVDレコーダー

シアターラック、デジカメのセットです。

 

 

P1000095  

 

 

 

 

 

リビングがとても広く50インチでも大きく

見えません。

P1000099  

 

 

 

 

来店された時は、50インチを勧めると

「そんな、大きいのはいらない。42インチでいいよ」

と言っていたのですが設置してみると

「まあ、いいかな」と変わってきました。

やはり50インチの迫力とデジタルの綺麗な映像は

見ごたえがありますからね!!

このお客さんはデジタルが映りましたが

神栖地区の方は半分以上の方がデジタル放送が全局

見れません。しかし今年に鹿島局、来年には小見川局が

始まり神栖地区全域カバーします。

安心してくださいね!!

この後、ドラム式洗濯機を納品しました。

買って頂いた方は一日でも早く使いたいと思います。

少しでも早く納品できるようにしますので

楽しみに待っていてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

  ロッコウ!! 夏のお祭りが大盛況でした。

P1030614_4  

 

 

 

 

 

 

6月27日~29日の三日間、たくさんの

お客さんにお越しいただき楽しんでもらいまして

本当にありがとうございました。

今回は、オリンピックにちなんで

”ロッコウ オリンピック”を同時開催して

来て頂いた方、全員でメダルを競い合って

もらいました。

P1030692_2  

 

 

 

 

 

 

実際、店内にいる事が多い自分は

ロッコウ オリンピック会場(?)でゲームしている

所を見ることは少なかったのですが、皆さん

夢中になって頑張ってくれたそうです。

店内も、日曜日には雨になりましたが

たくさんの方で賑わいました。

 P1030729_2 

 

 

 

 

 

サッカーボールの石井君も接客中です。

一年に何回しかできませんが

"ロッコウ 祭り”で日頃お世話になっている

お客様に一人でも多く楽しんでいただく為に

スタッフ一同、取り組んでいます。

やっている自分たちも楽しいのですが・・・

毎回楽しみにして来て頂ける方も居て

本当にありがとうございました。

また、当店の お祭りの為に協力いただいた

関係各社の方々にも感謝いたします。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »