« 朝早いのもいいものですねパート2 | トップページ | 勉強会を開催。 »

めでたい日でした。

今日はエコキュートの設置をしました。

このお客さんは2004年11月にIHクッキングヒーターを

設置してあり、今日エコキュートを取付してオール電化に

なりました。

P1020243  

 

 

 

 

朝から雨模様だったのですが途中から本格的に

降ってきましたが工事が得意なロッコウ。

2時間半くらいで終了しました。

P1020241  

 

 

 

 

新人の石井君もエコキュートには

重要なアース工事を初担当。

1.5mのアースを三本縦に打ちこみました。

ちゃんとテスターで測ってOKでした。

次からは一人で出来るかな?頑張れ石井!!

そうそう今日のタイトル「めでたい日」?

って事なのですが、当店でオール電化(IH+エコ)の

お宅がちょうど30件になりましてサプライズプレゼント!!

「店長顔入り30台お祝いケーキ」

P1020249  

 

 

 

 

ケーキの方が爽やかって声が・・・・・

まぁヨシとしましょ(笑)

そして皆で記念写真

P1020248  

 

 

 

 

ここのおじさん、おばさんは個人的に

大好きでとっても、いい人なんです。

この間も寝室にテレビを買って頂いた時に

最後に

「じゃあ、何かあったら電話して。すぐ来るから」と

言って帰ろうとしたら

「それじゃあダメだ。何かある前に来るのが本当のサービスだ」

とお叱りを受けました。

40歳になる自分の事を子供のように叱って

くれたり頼りにしてくれたり本当に感謝します。

おばさんも、とても優しく10時になると

「お茶、しなよ」

P1020242  

 

 

 

 

御餅を焼いてくれたり、ゆで卵を作ってくれたり

10時なのにお腹いっぱい頂きました。

(写真は殆ど食べてから、あわてて撮りました)

雨がひどくなったので完成の写真は今日は

撮れませんでした。

本当に良いお客さんに恵まれて毎日の仕事が

やりがいがあります。

後は、快適な生活で 幸せな笑顔 になってもらえるように

アフターフォローをしっかりやらなきゃ!

(電話が掛かってくる前に)

|

« 朝早いのもいいものですねパート2 | トップページ | 勉強会を開催。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

サプライズが凄いっすよ!!
ロッコウさん尊敬します!!
これからも、お客様をどんどん
楽しく幸せにしていって下さい。

それにしても、このお客さんの
言葉凄く胸にズーンときました!

サービスは、起きる前に行動!!
これに心がけて商売します!!

投稿: 井口です。 | 2008年5月15日 (木) 12時38分

ロッコウさんのサプライズ。さすがです。
見習わせていただきます。お客様の一言も
井口さんと同じで心にズシっときました。

すぐに明日から行動しようと思いました。

投稿: 田辺 | 2008年5月16日 (金) 01時46分

井口くん。コメントありがとう

笑顔が見れると嬉しさが倍増しますね。

お客さんと仲良くなれると

本音をズバズバ話してくれて

より信頼関係が生まれます。(喜)

また訪問するのが楽しくなり

いい事だらけな毎日です。


田辺くん。コメントありがとう

自分もお客さんも楽しく

やりましょう。

本当のサービスをするのは難しいけど

その気持ちは持っていようね。

投稿: ロッコウ店長 | 2008年5月16日 (金) 22時05分

お客さん宅からの
帰り際に、
「わからないところが
あったらいつでも電話してね」
なんて自分もいつものセリフの
ように言ってましたが、
そう言われてみれば、
言われる前に
「使い勝手はどうですか~」
って行かなきゃいけないですよね。
 反省しました、勉強になります!


投稿: まこと | 2008年5月16日 (金) 23時29分

まことくん コメントありがとう。

日常で当たり前の事って感じだけど

視点を変えると全然違う感じに

なりますね。お客さんの視点で

物事を見るって再確認しました。

投稿: ロッコウ店長 | 2008年5月17日 (土) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032108/20958310

この記事へのトラックバック一覧です: めでたい日でした。:

« 朝早いのもいいものですねパート2 | トップページ | 勉強会を開催。 »