« 新潟旅行一日目 | トップページ | 朝早いのもいいものですね »

新潟旅行二日目

前の日の夜中3時までの宴会にもかかわらず

皆、早起きでした。旅行って不思議ですね。

今日は、柏崎のでんきやさんと萩の島かやぶきの里で

待ち合わせ。

その名も新潟のコスプレでんきやさん。

昨日の夜電話で

「まさか、普通の服では来ないよね!」と

念を押しておきました。(半分、強制・・・・)

待ち合わせの場所に到着すると

いました

P1020202  

 

 

 

 

バスガイドのバス山ヨネ子。

「いらっしゃ~~い、新潟へようこそ」

私たち二家族の為に・・・・・

超感動です。

人を楽しませる為の真髄を見たって感じ。

自分もまだまだと実感。

いっしょにかやぶき集落を散策。

P1020209  

 

 

 

 

P1020208_2   

 

 

 

 

 

 

 

 10分位一緒にいると馴れてくるもんですね。

すね毛がたくさんでも。なんの違和感もないです(笑)

サプライズと何十年前のような集落の空間が

なんともいえないまったりしたひと時でした。

近くのじょんのび村に移動して

P1020211_2    

 

 

 

 

一緒に乗り物にのったり遊んだりして

子供たちも十分楽しんでいた様子です。

P1020213_2 

 

 

 

 

P1020214

 

 

 

 

 

この後、柏崎のおいしいお店で豪華な料理を

ご馳走になりました。あまりの美味しさにびっくり。

ご馳走さまでした。ありがとう!米山君。

その後、米山君のお店を見学させてもらい

旅館で大宴会パート2。色々な楽しいおしゃべりして

昨日に引き続き元気をもらいました。

三日目は、お土産だけ買って一路茨城へ。

渋滞に巻き込まれましたが無事9時ごろ神栖へ。

今回の旅行で、お世話になった新潟県のでんきやさん。

井口君、田辺君、蒲木君、米山君、そして会えなかった阿部君。

みんなありがとう!!

|

« 新潟旅行一日目 | トップページ | 朝早いのもいいものですね »

私事。」カテゴリの記事

コメント

米子…
遠目でボーイスカウトにかろうじて見えます。
2日目も楽しそうですね。

投稿: tanabe-tv | 2008年5月11日 (日) 02時22分

・・・ホント馴れって怖いです。
移動した時に着替えていて
「何で???」って感じだったけど
やっぱりありえないって後からおもいました(笑)

投稿: ロッコウ店長 | 2008年5月11日 (日) 21時47分

ごめんあそばせ~

ヨネ子ツアーにご参加
いただきありがとう
ございました~

ヨネ子が外を歩くのは
じつは初めてで
周りの視線が怖かったけど
すぐ慣れちゃいました~

あまりにも慣れすぎて
あっちの世界に行かないように
気をつけあそばせるわ~

オッーホッホッホッ!

投稿: バス山ヨネ子 | 2008年5月12日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032108/20878731

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟旅行二日目:

« 新潟旅行一日目 | トップページ | 朝早いのもいいものですね »