« 初アスレチック。 | トップページ | 石井君。初販売!! »

銚子大橋工事中。

  今日は、お客さんから 「冷蔵庫が欲しいのだけ入るかな?」と

問い合わせがあり、お客さん宅へ行ってきました。

その場所は、同じ神栖市の一番端にあり橋を超えたら

すぐ銚子(千葉県)という所です。

訪問して入る事を確認。(良かった~~)

帰り際、銚子大橋が橋を架け替え中だった事に気づき橋の近くを

通ると、知らない間にだいぶ出来ていました。

 

P1020323_4

 

 

 

 

 

横浜ベイブリッジみたいになるそうです。

規模はだいぶ小さいですけど。

ただこの銚子大橋は日本一なんですよ。

なにが??って

川に掛かっている橋の長さでは日本一なんです。

約1.5kmで日本一って微妙ですね(店長も昨日知りました)

P1020326_2 

 使うクレーンも機械も超特大です。

 写真だけ撮ってすぐ帰るつもりが

 面白くて10分位見続けてしまいました。

 

 

1962年に出来た元の橋は老朽化の為に壊すのですが

昔から通っていた橋がなくなるのは少し寂しいです。

でも、新しい橋が出来て地域の人達が便利になるので

2012年を楽しみにします。

   

 

 

 

 

|

« 初アスレチック。 | トップページ | 石井君。初販売!! »

私事。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032108/21343095

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子大橋工事中。:

« 初アスレチック。 | トップページ | 石井君。初販売!! »